地域限定お菓子の部屋

   Hello Kittyシリーズ 単発メーカー
地域名称価格 入手場所 講評その他
北海道
hokkaido-kaki2-omotes.jpg
HelloKitty
柿の種
チーズ風味
   少し好き嫌いがありそうです。チーズが好きなら大丈夫(多分)。柿の種とキティのストラップ付きです(2002.8.25)。
東北
tohoku-zunda-omotes.jpg
Hello Kitty
ずんだスナック
600米沢駅ずんだは枝豆のこと。自然の味でよいパッケージに「亀田の」とありますが、これは何だろう?(2002.8.25)
東京
tokyo-kitty-ebis.jpg
ハローキティ
えびせんべい
  東京駅普通のえびせんべいたしか空港限定にも同じようなものが(2003.05.09)
静岡
shizuoka-kittys.jpg
お茶風味
柿の種
  ほんとにお茶のフレークが振りかけられてます。粉っぽくならないぎりぎりのところ。きよっちさんご提供です。(2002.9.14)
北陸
hokuriku-kitty.jpg
Hello Kitty
柿の種
かに味風味
 − 北陸道越中境SA味わうと確かに磯の香りが...神奈川のなおちゃんに頂きました。いつもテンキューです(2002.9.8)
富山
toyama-kittys.jpg
ホタルイカ
せんべい
  ほんとにホタルイカが丸ごと入ってます。豪華な感じ。きよっちさんご提供です。(2002.9.14)
名古屋
nagoya-kitty2s.jpg
八丁味噌風味
柿の種
  味噌が香る。きよっちさんご提供です。(2002.9.14)
岐阜
gifu-kittys.jpg
えだ豆スナック
  ヘルシーでいい感じ。きよっちさんご提供です。東北のずんだスナックとは兄弟の関係(双子かも)(2002.9.14)。
明石
akashi-kakis.jpg
Hello Kitty
たこ焼き風味
柿の種
 −   なかなか濃厚な味でした。明石といえばたこ焼きの本場。神奈川のまさこさまから画像をいただきました(2002.10.03)/その後現物もいただきました(2003.1)
高知
tosa-kittys.jpg
かつお風味
柿の種
  かつお薫る。(かつお節?)きよっちさんご提供です。微妙なコク(2002.9.14)。
佐賀
saga-kittys.jpg
いかせん
  いか入りですが、富山のホタルイカの様にははっきりわかりません。きよっちさんご提供です。(2002.9.14)。
九州?
fuku-kittys.jpg
ふくせんべい
 熊本空港ふぐエキスの味って???(2002.9.27)。
九州
kyusyu-kitty-pais.jpg
ハローキティ
イチゴのジャムパイ
とよのか
熊本空港オーソドックスなのでおいしい。(2002.05.09)。
阿蘇
aso-kittys.jpg
ミックスクッキー
 熊本空港普通に美味しいです。独特のパッケージです。お得意の携帯ストラップ付き(2002.9.27)。
熊本
kumamoto-kittys.jpg
はろうきてぃ
高菜せんべい
500熊本空港確かにかすかに高菜味。テーマは「おてもやん」(2003.1.10)。
鹿児島
kagoshima-kitty-kakis.jpg
ハローキティ
柿の種
黒ブタ角煮風味
500熊本空港妙な味です。「はずれ」っぽいキティの柿の種ストラップ入りです(2003.5.9)。
その他のキャラクター 単発メーカー
信州
信州ハイジ
ハイジの
さくさくミニパイ
 − 中央道梓川SA普通に美味しい神奈川のなおちゃんより。テンキュー!「日本アルプスの少女ハイジ」?(2002.9.8)
信州
ハム太郎
とっとこハム太郎の
くるみクッキー
 − 中央道双葉SAオーソドックスに美味しい。神奈川のなおちゃんより。さっそくハム太郎も限定品に登場(2002.9.8)
横浜?
baystars-kakis.jpg
勝ちボッシー
Beystars
   普通だけど、一応「勝利の柿ピー」ってことで。神奈川のまさこさまから頂きました。やっぱり神奈川限定なんでしょうか。というより神奈川以外だと売れないっていう気も...(最近優勝したこと誰も覚えてない/2002.12)
東京
konans.jpg
名探偵コナン
ミルククッキー
   オーソドックスなクッキー神奈川のなおちゃんから頂きました。たまたまチャンネルを回して見つけると、ついつい見てしまう名探偵コナン...(2004.7.4)

最初へ戻る