製造コストを考えれば最初からササニシキ、あきたこまち、コシヒカリを混ぜておいてたくさん作っちゃいますよねぇ〜。で、パッケージだけを別にするわけです。ちゃんと入っていれば「いんちき」ではないですし変な銘柄混ぜるより良心的だし。多少サクサク感に差があるのはロット違いとか保管状況の差とかそういう物でしょう。
 こんな事書くのだったら、最初からこんな企画やらなきゃいいのにと怒られそうですねぇ。でも実はもう少し見た目とかも微妙に違うのでは、と期待していたのです。いざ比べてみたら瓜二つじゃぁないですか。という訳で、つまらない食べ比べに付き合ってくださった方々に御礼申し上げます。結局違いを確かめるために両方買った私は、まんまと「限定品の罠」にはまっているわけです。

最初へ戻る