地域限定お菓子の部屋

信州・甲斐地方
地域名称価格 入手場所 講評その他
信州
shinsyu-pretz-omotes.jpg
ジャイアント・プリッツ
信州蕎麦
1,000お土産これも八丁味噌味同様意外な組み合わせを評価したい。味も蕎麦つゆ味にワサビが効いており、結構イケる。蕎麦ツユ味は喉が渇くので食べ過ぎに注意(余計なお世話)。
信州
shinsyu-pretz4s.jpg
ジャイアント・プリッツ
信州りんご
1,000長野駅アップルパイの味を想像してみてください。程よい甘さでオススメ。果汁14%入りです。え?プリッツに果汁が入っているの?/パッケージ変更になりました。旧デザインはこちら
楽天で購入する
信州
shinsyu-pretz3-omotes.jpg
ジャイアント・プリッツ
野沢菜
 中央道梓川SAこれは塩辛くてお酒のおつまみ向きプリッツは3種類目です。神奈川のなおちゃんご提供(2002.8.25)。
楽天で購入する
信州
shinsyu-koron-omotes.jpg
信州あんず・コロン
1,000通販素朴なあんず味。飾らない味がお土産としてはグッド 
信州
信州あんず・コロン
いまいまさん画像ご提供信州のコロンも小箱へ変更。
楽天で購入する
信州
shinsyu-pocky-omotes.jpg
ジャイアント・ポッキー
信州巨峰
1,000通販果汁入りなので間違いなくぶどうの味と香りがします。(2000.12.1)
楽天で購入する
信州
限定柿の種
特辛わさび
柿の種
800通販ピリッとした辛さがたまりません。 (2000.12.3)
楽天で購入する
信州
信州パックンチョ
パックンチョ
巨峰
800長野駅包装を破った時に漂う香りが良い。ディズニーのパックンチョ型キーホルダー入り (2001.2.10)
信州
信州パックンチョ2
パックンチョ
りんご
 − 試食中神奈川のなおちゃんよりいただきました。信州は2バージョンあるようです。ディズニーのパックンチョ型キーホルダー入り (2001.9.11)
信州
shinsyu-pakkun3bs.jpg
パックンチョ
ブルーベリー
梓川SA甘い香りがほんのり神奈川のなおちゃんよりいただきました。信州3バージョン目です。キーホルダーは入らなくなったようですが、箱の両面がミッキーとミニーでちょっと豪華(2003.8.23)
楽天で購入する
信州
信州おっとっと
ジャンボおっとっと
野沢菜漬け味
1000長野駅しょっぱい野沢菜味が確かにします。ご飯が欲しい?ととまるボールペンキーホルダー入り (2001.2.10)
信州
信州ハイチュウ
ハイチュウ
信州あんず
 −  − 甘酸っぱいあんず味。自然な味です。神奈川のなおちゃんよりいただきました。 (2001.9.11)
楽天で購入する
信州
信州カール
カール
まつたけ味
600長野駅松茸フレーク入りで、そういえば「永谷園のお吸い物」と同じ味がします。カールおじさん観光ポストカード2枚入り(2001.2.10)
信州
shinsyu-ka-ru2s.jpg
味噌マヨネーズ味
カール
 − 梓川SA思ったよりすっぱくない。味噌味も控えめ優希さん画像ご提供。マルコメ君登場(2003.4.16)/神奈川のなおちゃんより現物いただきました(2003.8.23)
信州
カール
まつたけ味
優希さん画像ご提供さて、味噌マヨネーズは健在?(2004.6.9 いまいまさんからも画像をいただきました)
信州
shinsyu-ka-ru3s.jpg
カール
野沢菜わさび味
神奈川のなおちゃん画像ご提供ようやくオーソドックスな味に?(2006.05.05)/現物も頂きました(2006.06.11)
楽天で購入する
信州
きのこの山
巨峰ミルク風味
いまいまさん画像ご提供パッケージ変更。(2004.5.30)旧パッケージはこちら
信州
shinsyu-kinoko2s.jpg
きのこの山
ブルーベリー風味
違和感ないおいしさ神奈川のなおちゃんから現物を頂きました(2005/12/23)
楽天で購入
信州
shinsyu-aporo-omotes.jpg
アポロチョコ
くり風味
600長野駅コクがあってなかなか美味しい。アポロの中ではポイント高いと思うのだけど他地方よりパッケージが小さいのが不思議。(2001.2.10)
楽天で購入する
信州
アポロチョコ
ワイン風味
  おすぎどんさん画像ご提供くり風味の後継?(2004.4.11)
信州
shinsyu-baka-omotes.jpg
大ばかうけ
わさびしょうゆ味
1000長野駅ぴりりと辛くてうまい。辛いもの好きにはたまらないでしょう。(2001.2.10)/野沢菜味が出てるので絶滅危惧種?(2004.9.19)
信州
shinsyu-baka2s.jpg
大ばかうけ
野沢菜味
600関越道SA言われれば確かに野沢菜?神奈川のなおちゃんより現物をいただきました。入手は東部湯の丸SAだそうです(2004.9.19)
信州
shinsyu-baka3s.jpg
ばかうけ
ソースカツ丼
  香ばしくておいしい神奈川のなおちゃんより現物をいただきました。こちらはフィルムパッケージ版。(2005.6.11)
信州
shinsyu-caramel-omotes.jpg
キャラメルコーン
りんご味
600長野駅はち蜜いりでジューシー。なかなか美味しくオススメ。(2001.2.10)
信州
shinsyu-caramel2-omotes.jpg
キャラメルコーン
ブルーベリー味
 −  神奈川のなおちゃんより箱ご提供スティック状です。リンゴ味のその後は不明(2003.05.12)
信州
shinsyu-koeda-omotes.jpg
「白樺の」小枝
りんご味
1000長野駅確かに林檎味だがやっぱり大味。小さいほうが美味しいと思うのだが...(2001.2.10)
信州
shinsyu-koeda2s.jpg
「白樺の」小枝
りんご味
 梓川SA信州の小枝も普通のサイズに。味もブルーベリー味に。やっぱり普通のサイズのほうがおいしいです。神奈川のなおちゃんよりいただきました。写真の小箱が5箱入ったパッケージ。大箱の絵柄もほぼ同じです。(2003.8.23)
信州
shinsyu-marble-as.jpg
マーブルチョコ
信州りんご風味
1000長野駅試食中(2001.2.10)
信州
マーブルチョコ
信州りんご風味
  いまいまさん画像ご提供信州も小型パッケージに衣替え。(2004.4.11)/新パッケージの画像をいまいまさんからいただきました(2005.7.30)
楽天で購入する
信州
shinsyu-poporon2-omotes.jpg
ポポロン
ブルーベリー味
上は旧パッケージ
 中央道梓川SA違和感のないお味神奈川のなおちゃんご提供(2002.8.25)→旧パッケージはこちら /ぷるーとさんより新パッケージの画像を頂きました(2006.07.09)
楽天で購入する
信州
shinsyu-babystar1-omotes.jpg
ベビースター
七味そば
600長野駅試食中正式名は「八幡屋磯五郎の七味と戸隠のそば粉を使ったこだわりの七味そば」です。(2001.2.10)
楽天で購入する
信州
shinsyu-babystar2-omotes.jpg
ベビースター
わさびそば
600長野駅試食中正式名は「安曇野のわさびと戸隠のそば粉を使用したわさびそば」です。(2001.2.10)
楽天で購入する
信州
shinsyu-babystar2-omotes.jpg
ベビースター
トマトパスタ
  ちょっとすっぱくてちょっと青臭いかな?神奈川のなおちゃんに現物をいただきました。(2005.6.11)
信州
shinsyu-karupisu-omotes.jpg
Hello kitty
カルピス
信州林檎・信州巨峰
1000長野駅試飲中またまた登場のキティちゃん。長野はキティちゃんものが結構多い。ところでカルピスはお菓子じゃないかも(2001.2.10)
信州
カルピス
りんご小町
 −  − いまいまさん画像ご提供カルピスも健在。ただし大幅に変更になっています(2004.5.30)。
信州
カルピス
ソフトキャンディ
信州りんご
 −  − いまいまさん画像ご提供飲料にあらず。キャンディです。(2007.8.4)。
楽天で購入する
信州
甲斐
shinsyu-gum-omotes.jpg
ロッテ・ガム
巨峰
600長野駅違和感のない美味しさです。(2001.2.10)
長野
nagano-cheez-omotes.jpg
チーズおかき
七味唐辛子味
わさび味
600長野駅か、辛すぎ。特に七味唐辛子味は辛いだけで何がなんだか分からない。(2001.2.10)
長野 チーズおかき
野沢菜わさび
600 未食味が変更になっているようです。ブルボンHPにて確認(2006.8.12)
楽天で購入する
長野
nagano-elise-omotes.jpg
エリーゼ
アップルクリーム
ブルーベリークリーム
600長野駅この組み合わせなら不味いわけはないですね。(2001.2.10)/アップルクリームがふじりんごクリームに変更になって一応絶滅か?(2002.9.23)
長野
nagano-elise2-omotes.jpg
エリーゼ
ふじりんごクリーム
ブルーベリークリーム
600地元コンビニ味は基本的に変わらない?基本はパッケージ変更ですが、りんごの銘柄が指定になりました。東北限定とかぶっているような...(2002.9.23)
楽天で購入する
信州
信州リンゴ
大きなパイの実
 −  − ぱるぱるさん画像ご提供信州にパイの実登場です(2003.1.14)。
楽天で購入する
信州
じゃがりこ
野沢菜味
  おすぎどんさん画像ご提供歯ごたえが似ていそうですね(2004.4.11)/いまいまさんから画像を頂いた新パッケージはこちら
楽天で購入する
信州
ポップキャンディー
信州りんご
  いまいまさん画像ご提供ポップキャンディーは発売地域が少なく貴重(2004.5.30)
楽天で購入する
信州
ぷっちょ
信州りんご
  いまいまさん画像ご提供ぷっちょも徐々に増殖中?(2005.7.30)
楽天で購入する
信州
ぷっちょ
巨峰味
  いまいまさん画像ご提供信州2つめのぷっちょです(2006.12.23)
楽天で購入する
信州
キットカット
信州りんご
  いまいまさん画像ご提供キットカットもやっぱり徐々に増殖中?(2005.7.30)
楽天で購入する
信州
カプリコ
信州りんご
  いまいまさん画像ご提供カプリコ全国展開か?(2006.10.09)
楽天で購入する
信州
チェルシー
信州りんご
  いまいまさん画像ご提供チェルシーもひそかに増殖中?(2006.10.09)
楽天で購入する
信州new06.gif
かっぱえびせん
わさび味
 −  − いまいまさん画像ご提供かっぱえびせんが信州にも登場(2007.12.16)。
甲信地区new06.gif
キットカット
巨峰味
 −  − いまいまさん画像ご提供甲信地区というやや珍しい限定品です(2007.12.16)。
信州
信州ハイジ
ハイジの
さくさくミニパイ
 − 中央道梓川SA普通に美味しい神奈川のなおちゃんより。テンキュー!「日本アルプスの少女ハイジ」?(2002.9.8)
信州
ハム太郎
とっとこハム太郎の
くるみクッキー
 − 中央道双葉SAオーソドックスに美味しい。神奈川のなおちゃんより。さっそくハム太郎も限定品に登場(2002.9.8)
信州
はろうきてぃ
はろうきてぃの
わさび柿の種
 −  ぴりりとおいしい。カラーチョコ入り。神奈川のなおちゃんより現物をいただきました。缶パッケージ。(2005.6.11)
山梨
ほうとう味
カール
 − 山中湖優希さん画像ご提供山梨限定のカール新登場です(2002.11.13)。
談合坂
dangozaka-pocky-omotes.jpg
ポッキー
つぶつぶイチゴ
 −  − オーソドックスな味です。これも神奈川のなおちゃんより。談合坂というピンポイントの限定品は珍しい?いつもの「ジャンボ」バージョンではありません。(2001.9.11)/神奈川のなおちゃんより談合坂限定という文字がなくなったという続報です(2002.8.25)

最初へ戻る