地域限定お菓子の部屋

海外
  *ついに海外ものがコレクションに。でも実はグリコのインターネット通販で手に入れたものでちょっと邪道かな?
地域名称 入手場所 講評その他
ハワイ
hawaii-pocky-omotes.jpg
パイナップル
通販確かに甘酸っぱいパイン味。(2001.9.11)
グアム・サイパン
guam-pocky-omotes.jpg
ココナッツ
通販ココナッツってどんな味か良く知らなかったりして...香ばしくておいしいですが。(2001.9.11)
カナダ
kyusyu-pocky-omotes.jpg
メープルシロップ
通販なかなかこってりとした甘さ。少ししつこい?(2001.9.11)
タイ
tai-pretzs.jpg
ラープ
 − スパイシーで、かなり刺激的。でもプリッツだけあり、日本人にも大丈夫。神奈川の”まさこ様”より現物を提供いただきました。これは現地で普通に売っているもののようです。サイズも普通(2002.6.15)
香港
コアラのマーチ
ブルーベリー味
マレーシア鈴木さん画像ご提供。入手はマレーシアですが、製造販売は香港らしいとのことです。(2002.8.25)
ハワイ
コアラのマーチ
ソフトミルクチョコ味
 東京の優希さん画像ご提供。この他にパイナップル味があるそうです。(2003.5.9)
マレーシア
キットカット
ホワイトチョコ
マレーシア鈴木さん画像ご提供。日本にありましたっけ?未確認です(2002.8.25)
上海
Shanghai-pretz.jpg
プリッツ
上海蟹
画像:はるなさん
 はるなさん見出し画像画像ご提供。箱は大きくてお土産サイズだったそうです(2004.3.11)/下欄もご覧ください(2006.04.01)
上海
プリッツ
北京ダック
上海蟹
ふかひれ
 ぷる〜とさん画像ご提供上欄の上海蟹の他に、2種類の味があるそうです(2006.04.01)
new06.gif
上海?
プリッツ
北京ダック
四川料理
ふかひれスープ

ポッキー
ウーロン茶
 懸賞王さん画像ご提供パッケージが小分けタイプになりスマートになったそうです(2007.8.4)
タイ
かっぱえびせん他
 − ぷる〜とさん画像ご提供タイのお土産勢ぞろいですが、かっぱえびせんやプリッツが見えます(2006.04.01)
上海
ポッキー
ライチ味
&
ウーロン茶味
 kumaさん画像ご提供普通のサイズ12箱(袋?)入りだそうです(2006.10.29)
上海?
コロン
マンゴープリン味
 かぽよんさん画像ご提供日本語が入っているのでお土産用ですね(2006.12.17)


最初に戻る