地域限定お菓子の部屋

目撃情報

 皆さんからe-メールで頂いた目撃情報等を掲載させていただきます。ありがとうございました。
(スクロールさせるのが大変なので、新しいものが先頭にくるように並べ替えました)。
HTTP://www1.megaegg.ne.jp/~t-imaima/
情報提供日情報提供者
目撃場所等
目撃内容
2007.11.10いまいまさんいまいまさんのサイトがお引越しをされ、新URLをご連絡いただきました。いまいまさんのサイトはこちら 。まだ移行は完全ではないようですが、限定お菓子の部分はオープンされており、地域別の一覧がきれいでわかりやすく整理されています。最新のものの表示もおしゃれですね。見習わなくては。
2006.12.11れんじゃーさん自衛隊自衛隊の売店には、自衛隊限定のベビースターがあるそうです。『箱には、自衛隊の心得みたいなのと、戦車・船・戦闘機が書かれています。辛めでおいしかったですよ^^!』(掲示板書き込みより)
2006.12.12沙耶さん東京東京限定のじゃかりこカレー味を発見されたそうです。 お値段1050円とのこと(掲示板書き込みより)
2006.10.12紗良さん山梨
神戸
『家族が山梨で見つけたと言って「ドデカイかぼちゃのほうとう味」を貰いました。職場で食べたら好評でした♪』/『神戸限定柿の種「カレー味」を大阪駅で見かけた気がします。』(掲示板書き込みより)
2006.09.15いまいまさん東京『東京限定じゃがりこが出たようです。味は、カレー味。 さすがに、じゃがりこのバナナ味は出来なかったんでしょうか?
でも、東京限定でカレー味も納得できない。 』(掲示板書き込みより)
2006.09.13いまいまさん各地東北限定ベビースターで比内地鶏ラーメン味が出てます。 ベビースター牛たんラーメンのパッケージも変わってます。
名古屋限定ベビースターで名古屋コーチンラーメン味も出てます。 (掲示板書き込みより)
2006.06.20にゃんたろ〜さん詳細は不明ですが、苺味のポテトチップスがあるらしいとのこと。情報募集中です。
2006.05.21いまいまさん各地いつも画像を頂いているいまいまさんから速報です。
・ベビースターの信州限定トマトパスタのパッケージが箱から袋バージョンに。
・ベビースターに沖縄限定ゴーヤーガーリックパスタが新発売。フライド麺タイプ
・じゃがりこに東北限定「ずんだ」が新発売。またまたパッケージが違います。 →私(ころすけ)もゲットしましたので近いうちにご紹介します。
2006.05.05libroさん沖縄お土産でもらった沖縄限定の源氏パイ紫イモ味がとてもおいしかったそうです。そういえば芝イモ味ってイメージより上品な味ですよね。
2006.04.09桜桃親善大使さん東北「東北限定『ぷっちょ』(さくらんぼ味)があります!」との情報をいただきました。しまった!地元なのにチェックしてませんでした...
2006.02.23みかんさん沖縄ベビースター沖縄のゴーヤーチャンプルせんべいを発見されたそうです。お味は「えびせんべい」みたいだそうです。
2006.01.22いまいまさん各地ベビースターの公式HPからの情報をいただきました。関西限定 ベビースタードデカイ鶴橋風月焼きそば味/三重限定 ベビースター松阪牛肉うどん味、 という新作が出ているとの事。
2005.10.10櫻井美逢子さん長野松本で、ブルーベリー味のきのこの山を発見したそうです。巨峰ミルク味同様、やっぱり紫のきのこ?
2005.8.30kayotanさん東海下欄のチョコカールは関西でも販売中だそうです。お土産向けではなくて、販売地域限定の模様(明治製菓のHPにも情報あり)。
2005.8.8GONママさん東海チョコカールというのが東海限定であるそうです。大きなチョコ・フレーク見たいな感じ?
2005.5.23いまいまさん羽田全日空とおやつカンパニーの共同開発商品で、ヌードルスナックと言うのがあるそうです。「ANA FESTA」だけで手に入るそうです。ピンポイント限定品の一種ですね
2005.5.10沙耶さん愛知名古屋限定で、柿の種ひつまぶし風味&ピーナッツの旨さというのがあるそうです、さらに愛、地球博限定でベビースターワールドラーメン(北京ダック味・ロブスター味・エスカルゴ味・トロピカルカレー味の4種)というのがあるそうです。愛知万博にはいろいろあるのかもしれませんね。
2005.5.1沙耶さん各地ベビースターのHPの更新情報をいただきました。信州限定(トマトパスタ)、ドデカイ佐野ラーメン餃子定食、ドデカイ富士宮やきそば味、九州のフライドパスタ明太子味というラインナップが増えているそうです。また、カルビーの東北限定が焼きホタテからホタテバター味になったそうです。
2005.3.22kayotanさん北海道kayotanさんが見つけたじゃがポックルの売っているお店をこっそりご紹介。札幌ファクトリーのレンガ館2Fこぶしやさん、二条市場の北海谷米谷物産さんだそうです。(でもいつもあるとは限らないのでなかったらあきらめてね)。
2005.3.4カッシーさん各地新製品情報をいただきました。名古屋限定ベビースターひつまぶしせんべい、沖縄限定ブルボンキュービーロップ パイナプル&シークワーサー(5本セット)
2005.2.22kayotanさん大阪かっぱえびせんにも関西限定の「オリバーどろソース味」が出ているそうです。
2005.2.211059さん東京東名高速の海老名SAで東京限定のマーブルチョコ「バナナカスタード味」を発見されたそうです。「甘さがGood☆」とのこと。
2005.2.18kayotanさん北海道「とろ〜りチーズのポテトチップ」は現在製造されていないとのこと。「じゃがポックル」の人気で製造ラインを取られちゃったそうです。その割にはじゃがポックルも出てきませんね。私も気になっているのですが。あれも地域限定?
2005.2.14懸賞王さん中国「上海や北京などの中国の主要都市でプリッツの四川料理味、北京ダック味、広東フカヒレスープ味が売っています。それとジャイアントコロンの広東飲茶マンゴープリン味、天津甘栗味もありました」という情報をいただきました。現地向けなのかとお尋ねしたら、明らかに日本人向けだそうです。
2005.1.20かぽよんさん各地時々話題になる「さつまりこ」(じゃがりこのサツマイモ版)が期間限定で全国発売になるそうです。詳しくは、カルビーのHPで。残念ながら関東での発売は中止になったようですね。
2005.1.19カッシーさん各地カッシーさんより「大漁」のご報告です。
◆東北限定カキ味噌味カール(これは私も入手済みです)◆北海道限定ブルボンビットチョコレートメロン味、5個セット◆ANAフェスタ限定ベビースターヌードルスナック、味噌・醤油・塩・ソーキ味の4味各1袋がセット箱入り。袋内には、飛行機の形をしたスナック入り◆グリコジャンボプリッツ、東海道新幹線バージョン、700系の形の箱で売られています。小袋にも東海道新幹線700系が描かれています◆静岡限定・ベビースターうなぎの蒲焼きせんべい◆ポポロンとちおとめ味の箱は変更になってました。◆名古屋限定・ベビースターお菓子な小倉トースト
2004.12.27ぴぴぴさんお台場「今日、お台場でお台場限定ピンキーが売られていました!!なんとピンキーモンキーとフジテレビキャラクターのラフ君がパッケージにのっていてかなりレアと思いました。その上、全部ハート粒でかなり感激です☆☆☆☆☆ちなみに味はチェリーシャンパンでおいしかったです。イベント期間のお正月終わるまでの販売のようです。」という情報を頂いたのですが、更新が遅くってせっかくの情報が...ゴメンナサイ。
2004.10.23ぱんださん名古屋ほか地域限定で単行本の形をした名探偵コナンのクッキーが販売されていて、今のところ1巻の東京と、5巻の名古屋をお持ちとのこと。のこりの地域が気になるそうですが、確かに私も気になります。東京って、ここにあるもの とは違うのでしょうか?情報募集中。
2004.09.25ゆうさん台湾以前、台湾にお住みだったそうです。「たべっこどうぶつ」のあずき味とココナッツ味というのがあって、特にあずき味は買いだめして帰国したほどのおいしさとか。
2004.08.17沙耶さん沖縄ほかぼんちあげの沖縄限定沖縄パイナップルせんべい、同じく九州限定辛子明太子味もあるそうです。カルピスのシークワサーとパイン味というのもあるそうです。
2004.08.13鴨参るさん東北東北限定・牛タンじゃがたらチップというのを仙台で購入されたそうです。箱を捨てたためメーカーが不明だそうで、情報募集中です。
2004.07.27とりさん沖縄沖縄限定にぷっちょのパイン味が出ているそうです。それから観光地向けではないようですがぷっちょのマンゴー味が発売されているそうです。北海道の限定品で販売終了されていると思われるものを札幌近辺でよく見かけるとのことです。
2004.07.14on曹司さん沖縄「沖縄限定ハイチュウにシークヮーサーが6月から新発売になりました。那覇の国際通りのお土産屋の張り紙では、発売時間まで指定されての新発売だったようです。パイナップルと苺ヨーグルトのほうも引き続き店頭に並んでいます。」という情報です。発売時間まで指定とは、凄い人気?ですね。
2004.05.03沙耶さん沖縄沖縄限定の黒糖プリッツ(グリコ)を入手されたそうです。プリッツも小箱をまとめたタイプ(おすそ分けに便利?)が出ているようです。
2004.04.24kayotanさん九州(沖縄)長崎の駅ビルでは沖縄限定のチェルシーやカール、ポップキャンディーなどが売られているそうです。
2004.04.14まろたまろさん東北盛岡駅でアポロの「ずんだ味」を手に入れたそうです。ずんだといえば枝豆のこと。チョコと枝豆? まろたまろさんの感想も「不思議な味?」だったそうです。
2004.04.01ルーさん北海道北海道限定でサッポロ黒ラベルキャラメルがあるそうです。感想は「美味しいとは思えませんでした」とのこと。苦味とかあるのでしょうか?
2004.03.15秋葉原行商人さん中国上海蟹プリッツの件で情報を頂きました。「中国は仕事で良く行くのですがこの商品は今年の2月頃の発売だと思います。」 さらに天津甘栗風味のコロンと言うのも有るそうです。ホームページに写真を掲載されているそうですので、URLをご紹介します。 http://www.himajin.net/diary/p2090.html
2004.03.15沙耶さん全国じゃがりこの肉じゃが味を職場近くのスーパーで見たそうです。そういえば以前は関西限定でしたね。
2003.11.30いまいまさん全国いまいまさんもホームページで限定お菓子を取り上げられているそうです。私のページより、きれいで見やすいかも。
http://ww52.tiki.ne.jp/~imaima
ベビースター沖縄限定のソーミンチャンプルー味がパックンチョ明太子マヨネーズと並んで「逆の意味で」オススメだそうですが、私はまだ食べてません。
2003.11.29はなさん全国?サークルK、サンクス限定でカールの「欧風カレー味」と「デミグラスハンバーグ味」(小粒4袋入り)が売っているそうです。そういえばカールのカレー味を見かけない、という話がありましたが、お店限定で出てたのか。
2003.11.25かぽよんさん近畿近畿地方限定で「ちっちゃなプリッツ キャラメル風味」というのがあるそうです。6.0×10.0センチの小箱6つ入り。「イイ感じにキャラメルの味がしてとっても美味しかったですよっ」とのこと。
2003.11.11沙耶さん各地これまであまり数がなかったぺロティに、博多銘菓ひよこペロティ、信州の森ふくろうペロティというのが出ているという情報を頂きました。一方対照的に増殖著しいベビースターにも関西だしうどん(ポリポリ食べる方)、神戸カレー味中辛(同じくポリポリ食べる方)がさらに増殖、ベビースターはどうやら袋で売っているらしいとのこと。
2003.10.24kayotanさん名古屋東海限定のロッテの大きなパイの実、みかん味を見かけたそうです。また、カールの限定品がひつまぶしではなくて赤いパッケージの手羽先味カールになっていたとの情報です。以前黄色のパッケージで名古屋コーチン味でしたから復活?でしょうか。
2003.10.13はまこさん飛騨岐阜県美濃加茂市の日本昭和村の道の駅で、飛騨限定のポテトチップ を発見されたそうです。高山市内のメーカー製。
2003.10.08沙耶さん各地ベビースター横浜限定のサンマー麺を購入されたところ「おやつかわら版」第二号(2003.7発行)が入っていたそうです。そこに載っていた新しいベビースターの限定品を「かわら版」にまとめました。このかわら版には抽選で500人に地域限定ベビースターの詰め合わせがもらえる懸賞がついているそうです(2003.10.31まで)
2003.09.25はまこさん山陰鳥取・島根限定に去年の今頃はなかったベビースター出雲そばというのがあるそうです。「なかなかおいしかった」とのご感想。
2003.09.14猫屋敷さん九州さつまりこを博多方面で発見されたそうです(実は私もつい先日鹿児島方面ではじめて手にしました)。その他に九州限定の飲料 の画像をいただきました。
2003.09.05keiさん全国「どこを探してもカールのカレー味がない」、とお嘆きですが、私も最近見た覚えがないので明治のHP へ入ってみたら、本当にないみたいです。少々驚いてしまいました
2003.09.05みろりんさん静岡ホームページ「テクノそばや」 で限定品を扱われているようです(メールでご連絡したところメールが帰ってきてしまいました。リンクが不都合でしたら御連絡ください )。また既出のカール桜えび味ですが、美味しかったとのことです。
2003.09.01猫屋敷さん各地「さつまりこ」情報です。香川県の丸亀・坂出→○、熊本→×、高松空港→×ということですが、なかなか神出鬼没なお菓子ですね。実は私は見たことありません。
2003.09.01chiyoyoさん静岡「この夏から静岡限定のカールが「わさび味」から「桜えび味」に替わったようです。7月末に三島のキオスクでは2種類ともあったのですが、8月末に行った時は「桜えび味」しかありませんでした。」ということです。交代があったのですね。chiyoyoさんはわさび味のほうが好みだったそうです。
2003.08.17三島怜子さん静岡静岡限定うなぎの蒲焼味プリッツの情報をいただきました。牧之原SA・富士川SAにて販売されていたそうです。(8/8 はなさんからも発売情報をいただきました)。なお、現物はすでに入手、更新済み です。
2003.08.05ななっちさん静岡・愛知静岡・愛知の限定品として山芳製菓から、かば焼きたれ風味と静岡わさび味ポテトチップスが発売されているそうです。
2003.08.05北海道のyasさん北海道地元北海道の情報をいくつかいただきました。カルビーからお土産用のポテトチップス(スティック?)が出ているそうです(味は今ひとつ?)。また本編に載せている昆布しょうゆ味はコンビニで普通に売っているそうです。やっぱり...(同時にいただいた四国限定コロンの画像 は本編にて)。
2003.07.17kayotanさん東京東京限定のチーズおかきの画像を以前提供していただいたkayotanさんによれば、かなり以前から見かけないとのことです。絶滅危惧種 行きにさせていただきました。
2003.05.28沙耶さん各地おやつカンパニーのHPにて新作が紹介されているそうです。
群馬限定の「下仁田ネギラーメン」「上州舞茸うどん(カップ麺タイプ)」,山陽限定の「広島風お好み焼きせんべい」,四国限定の「讃岐風うどん(カップ麺タイプ)」,ハワイ限定の「トロピカルカレーラーメン」。さらに、パンドゥパンダというベビースターの商品で信州限定の「信州りんごトースト」,中部限定の「名古屋小倉トースト」など。
2003.05.21沙耶さん沖縄グリコのコメッコにも限定品があるという情報を頂きました。また四国のコロンはずばりポンジュースコロンという名前だそうです(グリコのHPより)。
2003.05.19ごーやさん群馬高崎駅で、ベビースター 群馬限定 下仁田ねぎラーメンと、はろうきてぃ ねぎみそせんべいを入手されたそうです。ベビースターはツブツブのねぎが入っていてなかなかおいしかったそうです。ねぎみそせんべいは「普通」だったとか。
2003.05.18Tracyさんシンガポールシンガポール在住のTracyさんより貴重な海外情報です。「コアラのマーチは、ブルーベリー、メロン、あとレモンというのがあります。プリッツのトム・ヤム・クン味もあったと思います。日本のコアラのマーチやプリッツに比べると、少々大味な感じがしますけど、輸入物より安いし子供には違いが分からないので食べさせています(笑) コアラのマーチ亜種の「ハローパンダ」というのも売っていますよ。(確か、明治から出てたと思います)キットカットホワイトとミント味も見たことがあります。(ミントはイギリスにもあるそうですが)」
2003.05.12あきさん四国四国限定のグリコ・コロンが新発売とのニュースを頂きました。「オレンジ&みかん」で愛媛のポンジュース8%使用だそうです。おいしそう。
2003.05.02ぱるぱるさん茨城「茨城でじゃがりこ梅味発見。期間限定、数量限定と書かれていました」という情報を頂きました。「数量限定」とは、思わず買ってしまいそう。
2003.04.20沙耶さん各地いくつかまだ未収録のものの情報を頂きました。パックンチョの「信州限定 ブルーベリー」,ポポロンの「信州限定 りんごとブルーベリー」,マーブルチョコの「東北限定 津軽りんご」(2001.12),チーズおかきの「信州限定 野沢菜」。このうちマーブルチョコは山形さくらんぼ風味になってしまったようですね。信州はそろそろ調査に行かないといけないですね。
2003.04.16ルミナさん東京東京・横浜限定の「エビチリ味プリッツ」の目撃情報です。実は私もその日に東京駅にて購入しました。近々更新予定です。
2003.04.14優希さんみちのくみちのく限定、きのこの山のパッケージが変わったとの情報です(一緒に画像を頂いた信州のカールは本編にてご紹介)。
2003.04.11沙耶さん静岡熱海での購入情報です。海の幸えび味のおおばかうけ(静岡限定)、キャラメルコーンのいちごミルク味(伊豆限定)、ごま味の小さなばかうけ(甲斐駿河限定)を入手されたそうです。甲斐駿河限定というのも変わっていますね。またばかうけのHPによれば土佐のかつお味、信州の野沢菜味が存在するそうです。
2003.03.18はるひさん信州信州の新作について情報を頂きました。キャラメルコーン、ブルーベリー味はスティック状のものでカップのような容器が2個入っていたそうです。白樺の小枝、ブルーベリー味は、北海道のものと同じく普通の「小枝」だったそうです。やっぱり「大枝」はちょっとねぇ。
2003.03.08櫻井美逢子さん東北沖縄山形限定さくらんぼ味マーブルチョコを買い逃したそうです。お店の人に聞いたら販売終了とのことですが、果たして真相は?また沖縄の黒糖味マーブルチョコを入手されたそうです。どちらも小型5本組だったそうです。
2003.02.16yasさん北海道北海道限定でカップラーメンの『まるちゃん「やきそば弁当」(東洋水産)』というのがあるそうです。
2003.02.12kayotanさん各地さつまりこの情報と写真を頂きました。四国、中国、東北で販売されているそうです。一応私は東北に住んでますが、まだしっかり確認したことがありません。プレーンとごま味があるそうです。
2003.02.03はるひさん関西ほか関西限定のカルビーポテトチップス神戸のカレー味の情報を頂きました。それから、昨年(2002年)夏購入の北海道の限定ベビースターには地域限定をまとめた冊子が入っていて、カナリの充実ぶりとか。
2003.01.28ベッカメさん各地『ロンドンに行ったとき発見した、「キットカットホワイトチョコ味」が日本でも1月20日から発売になりました。もうみんな知ってるかなぁ!?』ということですが、皆さんはもう発見されたでしょうか。私も注意しているのですがまだめぐり合えていません。そういえばこのホワイトチョコ味ってマレーシアでも発見されていたのでしたっけ。
2003.01.24kayotanさん各地「うまい棒」の限定品情報を頂きました。地域限定としては大阪「お好み焼き」東京「もんじゃ焼き」、秋田「きりたんぽ」、九州「明太子」、浜名湖「蒲焼」出てるそうです。詳細は 「うまい棒同盟」
2003.01.07kayotanさん各地「さつまりこ」について、九州、四国限定販売らしいとの情報をいただきました。じゃがりこについても、ピンポイントでいくつか出ているという情報です。新潟のグラタン味、四国のピザ味、ガーリックトマト味など...これは観光地向けではないようですね。
2003.01.03三島怜子さん信州具体的な発見場所情報です。「善光寺の参道のお土産屋でりんごのパイの実を見かけました」
2002.12.31kumaさんじゃがりこならぬ『さつまりこ』というものがあるらしいということを関西で耳にしたそうです。ほんとにあるのか、そして地域限定なのか?情報募集中。
2002.12.18ぱるぱるさん信州「大きなパイの実。信州にもありました。りんご味です。」
2002.12.08カッシーさん各地各地の情報をたくさんいただきました。ありがとうございます。それでは一気に...東北限定:きのこの山→絵柄変更金色のものに/東北限定:マーブルチョコ/リンゴ風味が小筒5本セットに/新潟限定:小さなばかうけかに味→箱が平箱から岡持タイプに/新潟限定:ブルボンお米ちょこ新発売/四国限定ベビースター:3つの具材から選べる土佐のかつおだしを練り込んだ讃岐風うどん→具が3種類=1.おろし大根&てんかす&ねぎ,2.うめ&鳴門産わかめ,3.あげ&おろししょうが&ねぎ/富士限定エリーゼ・白桃&ぶどうクリームは、外箱に内箱3個入りの作りでエリーゼシリーズでは初のタイプ。特筆すべき点は、箱裏の名称や原材料等の食品表示が日本語だけではなくて英語と中国語の3カ国語で表記されている点です。その上、海外生産と間違われないようにあえて「国産」の表記されています。小箱の中にはぶとう2本で1パック×4袋、白桃2本1パック×4袋の計8袋で一箱です/ベビースター桜島の地鶏と筑後の高菜をつかった九州のとんこつラーメンも箱が変更になったそうです。トッピングで紅生姜スティックがついているとのこと
2002.12.08ゆうこ(栃木)さん栃木栃木の餃子味のお菓子でにポテトチップスがあるそうです。普通のアルミパックで「是非オススメです☆」とのことです。駅から少し歩いたお土産屋さんで入手
2002.11.24kayotanさん名古屋名古屋の東急ハンズでも限定お菓子がおいてあるそうです。中部地区限定の「マーブルチョコあんこ味」は最近のミニサイズ×5本タイプとのこと。
2002.11.13kayotanさん下関「九州?」と表記していた「ふくせんべい」ですが、山口県下関の限定品とのご指摘です。そういえばふぐっていえば下関ですね。(2002.11.17修正済み)
2002.11.13優希さん山梨はなさんから一報いただいていた山梨限定のカールの画像をいただきました。「薄味」とのご感想。画像はトップページからどうぞ。
2002.11.6kayotanさん静岡静岡限定「キャラメルコーン苺?(苺ミルク?)味」というのを見かけたそうです。キャラメルコーンの限定品はおいしいので期待できそうですね。大きな箱入りだそうです。
2002.11.1はなさん山梨10/28に一報いただいた「ほうとう味カール」の食後の感想をいただきました。まさにほうとうを食べて感じでかぼちゃの甘さもちゃんと出ていたそうです。でも「美味しいかといわれるとうまい!って感じではないですけど(笑)」。んー微妙ですね。
2002.10.28はなさん山梨山梨限定「ほうとう味カール」を入手されたそうです。
2002.10.28ysnbkjmさん信州ほか旅行をメインにしたHPを作成中とのことです。アドレスはこちら。地域限定お菓子の掲載予定だそうです。
2002.10.9カッシーさん瀬戸内瀬戸内限定マーブルチョコは大筒タイプの柑橘ミックスというのがでているそうです(8月現在)。
2002.10.9カッシーさん信州信州マーブルチョコ(リンゴ味)は、関西と同じく小筒5本入りに変更、きのこの山はアポロの栗味の箱と同じ箱に変更(巨峰ミルク)、小枝はブルーベリー味で普通の「小」枝に変更。
2002.10.9カッシーさん北海道北海道の小枝も普通サイズに変更
2002.10.8沙耶さん東北ご家族がベビースターの牛タンラーメンなるものを岩手県で入手されたそうです。
2002.10.5カッシーさん全国各種ベビースターについての情報を頂きました。野球ものはジャイアンツ以外にも九州のホークスベビースター(明太子味)、神戸?のウエーブベビースター(そばめし味・ライスパフ入り)、関西?のタイガースベビースター(カレー味)が出ているそうです。通常の地域限定品は、このページに載っていないものとして、横浜限定は「かに玉」をのせて食べる「中華ラーメン」(カップ)、三重限定は「伊勢えびと二見の黒のりが入っている ラーメン焼き せんべい」(真珠貝の粉が入ってる)、高山限定はみたらしだんご風あられ入り 高山のたまり醤油を入れてたべる「飛弾高山ラーメン」(カップ)、四国限定は土佐のゆずを麺に練り込み、徳島産のゆずをかけて食べる讃岐うどん。うーたくさんあるんだなぁ。
2002.10.1まるさん沖縄沖縄限定ベビースターは「ソーミンチャンプルー味」(せんべいバージョン)と「島とうがらし味」(麺タイプ)の2つだそうです。まるさんのおすすめはソーミンチャンプルー。
2002.9.30ユキさん宇都宮他お母様が会社の人にキティちゃんのうにせんべいみたいなモノを貰ったらしいです。どこの限定品でしょう。宇都宮のキティちゃん餃子はお皿付きとのこと。しまったこの前買ってくるんだった。
2002.9.15三島怜子さん新潟新潟でカールかに味を見かけたそうです。
2002.9.4神奈川のまさこさま沖縄頂いたお菓子のほかに、ぼんち揚「沖縄産島とうがらし味」、ハローキティーの柿の種「黒豚角煮風味」、ミニ源氏「紅いもパイ」を見かけたとの情報です
2002.9.3kayotanさん中国「キットカットのミント味」がニュージーランド、マレーシア、タイ、シンガポールで発売されているらしいという情報です。また香港にはブルーベリー味のほかにコアラノマーチレモンクリーム味が出ているそうです。
2002.8.26harukaさん中国ロッテ コアラのマーチの中国版を手に入れたそうです。なんと「メロン味」!
2002.8.16鈴木さんマレーシアロッテ コアラのマーチのブルーベリー味の確認情報です。なんと入手はマレーシア。最初に頂いた情報(このページのうんと下のほうにあります)では香港でした。/その後画像を頂きました。「海外」 の項をご覧ください(2002.8.25)。
2002.8.11みおさん沖縄カールのゴーヤチャンプルー味の情報を頂きました。私もあることは把握してましたが、沖縄は遠いよぉー(T_T)。
2002.8.08kayotanさん各地エリーゼ、チーズおかきの限定品がセブンイレブンにあるという情報ですが、うちの近くの店でもありました。な、何のために苦労して集めたんだろう...とちょっと納得行かないぞっと思いつつ、パッケージが全国的に変更になっていることを発見。
2002.8.04たまきさん東北東北限定プリッツ発見の速報です。なんと「雲丹味」!私も探しに行かなくっちゃ。
2002.7.21櫻井美逢子さん関東ナムコワンダーエッグ限定のカールを見たそうです。マヨネーズを使った味とか。ピンポイントものもいろいろ出てきましたね。
2002.7.20ねっしーさん静岡静岡でわさび味おみやげおっとっとを見られたそうです。全国的に「ジャンボおっとっと」から「おみやげおっとっと」にリニューアルしたようですね。
2002.7.18菓子マニアさん北海道函館の赤レンガの中のお店でおっとっとイカ墨味を見たという情報です。伝説の(?)イカ墨味復活か?
2002.7.11ヒロさん信州ロッテ コアラのマーチの信州りんご味が秋には全国発売されるという情報です。もし本当ならこの夏が限定品入手最後のチャンス?(ところで絵理子さんのつぎがヒロさん?ということは次は仁絵さんか多香子さんか?)
2002.7.9絵理子さん関西関西限定ロッテ大きなパイの実の情報をお寄せいただきました。ロッテのHPに載っているそうです。→その後神奈川のまさこさまのご協力で無事入手、更新済です。
2002.6.2きよっちさん各地kurukurukitty02.gif キティちゃん関連が特に充実の限定品ページをお持ちです。キティちゃん以外にも私の未入手のものが結構あります。キティちゃんが各所にちりばめられたかわいらしいページです。
2002.6.1のらさん各地地域限定お土産 に限定品のページをお持ちです。事情で開店休業状態だそうですが、私のページも最近停滞気味で...
2002.5.29ピッピさん静岡静岡に抹茶味のきのこの山、ハローキティの柿の種「お茶風味」があるそうです。柿の種はお茶の葉が細かくまぶしてあるとか。
2002.5.28みっちょまんさん長野峠の釜飯で有名な「おぎのや」でキティちゃんのカルピスを見かけたそうですが、パッケージが丸い筒状の缶だったそうです。
2002.5.25マイさんハワイハワイに行かれたときに(お、うらやましい)コアラのマーチのパイナップル味が売っていたそうです。とっても美味しかったとのこと。海外のコアラのマーチは香港のブルーベリー味というのが以前ありましたが、確認が取れていません。
2002.5.20kayotanさん北海道以前写真を提供していただいた北海道限定のじゃがりこ「ほんのりバター味」 が販売終了したらしいとの情報をお寄せいただきました。これはいただいた画像が貴重なものになりましたね。
2002.5.20カッシーさん各地東北限定のアポロチョコのりんごが変更になっているそうです。また、東北限定/焼きホタテ味、東京限定深川めし味のカルビーの箱入りポテトチップスが出ているそうです。ベビースターでは福島以北で牛タンラーメン(カップ)が春先に発売になったようです。掲示板をお持ちだそうで、情報交換の成果だそうです。URLは 地域限定お菓子速報
2002.5.17佐々木さん各地みやげオンラインサーチを運営されているそうでリンクしてくださいました。私のHPにはまだリンクページがないのでここにURLをおいて置きますね。 みやげオンラインサーチ
2002.5.17あやさん各地広島にお好み焼き味のプリッツが登場したそうです。お好みソースつきとか。
2002.5.17kayotanさん各地フィルムパッケージのカルビーポテトチップスについて カルビーのHP”パリパリの森” を教えていただきました。やはりお土産用途は少し違うようです。
2002.5.9haruさん博多空港「明太子マヨネーズ味のパックンチョですが、昨年食べました!」という情報ですが、まだあるのか?明太子マヨネーズ味。「昨年」というところが結構微妙かもしれません。
2002.5.9りえっちさん群馬ベビースターを16種も制覇されたそうです。地元の群馬になくて残念だそうですがそういえば群馬の限定品ってなんかあったかな...
2002.5.5パニ太郎さん新大阪京うどんだし味のカールがあるそうです。「塩でも醤油でもない極薄の味は賛否両論」というお話ですが、確かにベースにかすかに甘味があるので微妙な味でしょうね。
2002.4.27みゆかさん九州ポテトチップスの九州しょうゆ(九州限定)は、かなりおいしいそうです。→実は私もすでに食べていたんですが、更新が遅れてました。
2002.3.21ゆうこさん栃木栃木の餃子味ベビースター、キティちゃんがパッケージに載ったやっぱり餃子味のばかうけもあるそうです。「最近は、どんどん餃子味の限定お菓子が増えています」とのこと。
2002.1.24kayotanさんいつも情報をいただいているkayotanさんより、北海道の販売終了した限定品がわかるURLを教えていただきました。 HOKKAIDOたぬきやさんのページ です。
2002.1.21まぁこさん日光栃木県限定・栃木産とちおとめ使用のポポロンを買われたそうです。「宇都宮のとパッケージとかがちょっと違います」というコメントですが、そう、私が手に入れたのは「女峰」で、もう手に入らないと思われます。今はイチゴそのものが「とちおとめ」がメジャーになったようですね。
2002.1.2kayotanさん関門海峡関門海峡近くのサービスエリアでキティちゃんの明太子スパゲッティ、パスタプレートつきというのを見かけられたとの続報です。キティちゃん麺シリーズは各地で広がりを見せていますね。
2002.1.2kayotanさん長崎長崎ハウスステンボス出口付近にあるコンビニ「キッカー」に九州限定物はもちろんなぜか東北や北海道限定などのばかうけ6種類ほど売っていたそうです。フィルムパッケージのほうだったようです。時々変なところに変なものがあったりするんですね。
2001.12.25桜井美逢子さん関西先週に引き続き今度は関西の「抹茶味きのこの山」とロッテの「おおきなパイの実宇治抹茶味」を入手されたそうです。私はパイの実はまだ見たことがありません。
2001.12.16桜井美逢子さん東北津軽りんごマーブルチョコを入手されたそうです。味は「信州りんご」と区別できないけど、中の色が黄色とピンクで違っていたとか。なかなか鋭い観察!
2001.12.13kayotanさん大阪・名古屋関西限定じゃがりこの新種、「ねぎ焼き味」、名古屋のキティちゃんばかうけの情報を頂きました。ばかうけは味噌味?だそうです。さらに名古屋のカールベビースターのおせんべいベビースターのミニカップ麺は写真をご提供いただきました!ありがとうございます。(クリックすると写真が見れます)。
2001.11.30桜井美逢子さん北海道北海道限定の「おみやげおっとっと」を発見されたそうです。東北限定同様「ジャンボではなかった」とのこと。味はかに味+ラーメン味で、今までの2種類がひとつになったのでしょうか。インターネットのショップで「かに味は販売終了」と書いてあるところがあり、とりあえずかに味は「絶滅危惧種」行きのようです。
2001.11.18あけみさん京都キティちゃんの京風らうめん(どんぶり付き)と宇治?茶そば(そばチョコ付き)の情報をお寄せいただきました。
2001.10.28Cindyさん − image1.gif Cindyさんも地域限定お菓子のページをお持ちとのこと。リンクのお知らせを頂きました。早速覗いて見ましたが「強力ライバル出現!」という感じでしょうか(^_^)。こちらからも早速リンクを。→
2001.10.28桜井美逢子さん北海道桜井さんから追加情報です。北海道限定の鮭味「プリッツ」をお土産で入手されたそうです。ちょっと生臭かったそうです。魚介類は難しいですね。
2001.10.24桜井美逢子さん沖縄沖縄辺戸岬で沖縄黒糖味カールを入手されたそうです。
甘いカールにびっくりしたけどおいしかったとのご感想。
2001.07.10Cindyさん静岡静岡でうなぎの蒲焼味柿の種(亀田製菓)を入手されたそうです。山椒が利いていておいしかったそうです。
2001.06.03ayu_venusさん沖縄ご友人から沖縄限定「ハイチュウ」を入手されたそうです。「確かパイナップル味だった」とのお話。沖縄は遠いなぁ...
2001.04.03みぃさん京都京都で抹茶味の「きのこの山」を手に入れられたそうです。
これは初耳!
2001.03.08つあらさん金沢地元金沢にはカニ味のカールがあるという情報をお寄せいただきました。
→神奈川のなおちゃんから入手!ラッキー!...
2001.03.02神奈川の裕子さん九州実は知り合いの奥さん。御友人から九州の苺ヨーグルト味ハイチュウと明太子味カールを頂いたそうです。
→ 私も先日ようやく入手しました。
2001.02.28S/Hさん栃木県女峰いちごエンゼルパイが「超」美味しかったそうです。
私は未入手です。
2001.02.22岐阜の桑原さん岐阜の高速SA徒歩で入れるサービスエリアの近くにお住みで、限定品を見掛けるそうです。岐阜の限定品ってどんな物があるのでしょうね。
2001.02.19みぃさん福岡空港パックンチョ 九州限定やきいも味を食べたとの情報を頂きました。
→ その後私も入手しました。やっぱりなくなっちゃったんでしょうか、「明太子マヨネーズ味」。
2001.02.05アヤコさん香港香港にブルーベリー味のコアラのマーチがあるという噂をお寄せいただきました。確認情報をお寄せください。
2001.01.20きむいささん各地各地の情報をお寄せいただきました。

最初へ戻る