地域限定お菓子の部屋

中国・四国・九州編
地域名称価格 入手場所 講評その他
瀬戸内地区
setouchi-ka-ru-omotes.jpg
カール
お好み焼き味
600松山駅試食中オタフクソース使用。カールおじさん瀬戸内観光巡りポストカード2枚入り。(2000.8.20)/リニューアルパッケージ の写真を優希さんから頂きました(2002.9.13)
瀬戸内
setouchi-marble-1.jpg
マーブル
チョコレート
1,000松山駅マスカット・柚子・桃・伊予柑味(2000.8.21)
瀬戸内
setouchi-marble3s.jpg
マーブル
チョコレート
  いまいまさん画像ご提供瀬戸内も小型化です(2005.7.30)/神奈川のなおちゃんより現物を頂きました(2006.6.11)
瀬戸内
setouchi-kappas.jpg
かっぱえびせん
オタフクソース
いまいまさん画像ご提供かっぱえびせんは初登場?(2004.6.7)/神奈川のなおちゃんより現物を頂きました(2006.6.11)
瀬戸内
じゃがりこ
お好み焼き味
いまいまさん画像ご提供じゃがりこ増殖中(2006.07.10)
中・四国
cyugoku-shikoku-koara-3s.jpg
コアラのマーチ
ファミリーパック
600松山空港試食中。味は通常品と同じ?絵柄が36種、中・四国限定と言う事。今のところLOTTEの限定品は初入手。(2000.8.21)
中・四国
ぷっちょ
いよかん
 −  − いまいまさん画像ご提供ぷっちょが四国へも進出です(2006.07.10)
高知
tosa-kittys.jpg
かつお風味
柿の種
  かつお薫る。(かつお節?)きよっちさんご提供です。微妙なコク(2002.9.14)。
四国
ベビースター
讃岐うどん
 −  − yasさん画像ご提供正式名は「土佐のかつおだしと阿波の柚子を練りこんだ讃岐うどん。阿波の酢橘で召し上がれ」(2003.2.16)。
四国
ベビースター
えびかき揚げうどん
 −  − いまいまさん画像ご提供「ドデカイ」シリーズです(2006.07.10)。
四国
shikoku-collon.jpg
ポンジュース
コロン
 −  − yasさん画像ご提供yasさんから頂いたポンジュースコロン。おなじみの味なのでおいしそうですね(2003.8.5)/現物入手しました(2004.1.11)
四国
ポンジュース
コロン
 −  − いまいまさん画像ご提供パッケージが小箱×6のタイプになりました(2006.07.10)
広島
hiroshima-pretzs.jpg
広島焼き
プリッツ
  yasさん画像ご提供ソースつきで箱も横長と、異色のプリッツです(2003.2.16)。/現物入手しました(2004.1.11)
new06.gif
広島
プリッツ
お好み焼き
  いまいまさん画像ご提供小箱になりましたが、ソースをつけるところはそのまま(2007.12.16)
広島
hiroshima-momijis.jpg
広島もみじ
ぺロティ
 通販味は普通?もみじ型がウリですね。(2004.1.11)
広島
ベビースター
お好み焼き
せんべい
 −  − いまいまさん画像ご提供オタフクソース付き(2004.2.10)
山陰
kyusyu-pakkun-omotes.jpg
ジャンボおっとっと
カニ味
1,000鳥取空港北海道と同じくかに味だが、北海道限定より生臭さが少ないように思える。その分カニ味も控えめさて北海道限定と中身が違うのか、判断のむずかしいところ。(2000.11)
山陰
sanin-babystar3.jpg
ベビースター
松葉蟹入り
ラーメン
 − 米子空港かにが練りこんであるそうですが微妙。いまいまさん画像ご提供(2004.2.10)/神奈川のなおちゃんより現物をいただきました(2004.10.31)
楽天[宝販売]で購入する
new06.gif
山陰
ベビースター
出雲そば
 −  − いまいまさん画像ご提供松葉蟹入りも今のところ販売しているようです(2006.10.09)
下関
fuku-kittys.jpg
ふくせんべい
 熊本空港ふぐエキスの味って???(2002.9.27)。/「九州?限定と表記していましたが、kayotanさんより「下関限定」とのご指摘をいただきました。(2002.11.17修正)

最初へ戻る