地域限定お菓子の部屋

中部編
地域名称価格 入手場所 講評その他
静岡
saya060212\karu-noriwasabi.jpg
カールのりわさび味
(画像:沙耶さん)
  沙耶さんより見出し(左)の画像をいただきました。のりわさび味になったようです(2006.03.12)
静岡
shizuoka-ka-ru2s.jpg
カール桜えび味

(画像:ダイキママさん)
600静岡駅ダイキママさんより見出し(左)の画像をいただきました。また見出しをクリックすると東京の優希さんよりいただいた画像がご覧になれます。
カールおじさん絵葉書2枚入り(2000.12.23)/わさび味より桜えび味へ大幅変更。画像をダイキママさん、東京の優希さんより頂きました(2003.9)
静岡
shizuoka-ka-ru-uras.jpg
カールわさび味
600静岡駅辛いです。どちらかというとあまめの味の多いカールシリーズとしては異色。ビールのおつまみ向け?カールおじさん絵葉書2枚入り(2000.12.23)/桜えび味にリニューアルした模様。絶滅危惧種行き?(2003.9.21)
静岡
shizuoka-ottotto-omotes.jpg
ジャンボおっとっと
わさび茶漬け味
1000静岡駅ぴりりと辛くてイケます。でも喉が渇くのでほどほどに。とと丸ペン付きホルダー入り。(2000.12.23)/絶滅危惧種
静岡
おみやげおっとっと
わさび味
  三島怜子さん画像ご提供静岡もおみやげおっとっとにリニューアル。同時に味も変更になっています(2002.10.6)
静岡
shizuoka-aporo-omotes.jpg
大粒アポロ
緑茶ミルク風味
1,000静岡駅甘さ控えめでほんのり茶の香り。甘党でなくても楽しめるさっぱりとした味。静岡産緑茶使用(2000.12.23)。下のみかん味がデビューしているので/絶滅危惧種の仲間入りか?
静岡
shizuoka-aporo2-omotes.jpg
大粒アポロ
みかん風味
 ? 三島駅みかん味ですが、平凡かも。(2001.11.23)/下記情報より絶滅か?(2005.7.30)
静岡
大粒アポロ
緑茶ミルクチョコ
  いまいまさん画像ご提供緑茶ミルクの復活です。(2005.7.30)
静岡new06.gif
アポロ
みかん味
  いまいまさん画像ご提供再びみかん味。(2007.12.16)
静岡
sizuoka-gum-omote.jpg
ロッテガム
静岡みかん
 ? 三島駅なんとなく懐かしい味がします。ガムのホルダー入り(2001.11.23)
静岡
shizuoka-kaki-omotes.jpg
わさび茶漬け
800通販わさびがぴりりですが、信州のわさび味に比べるとインパクト弱い。(2002.06)。
静岡
shizuoka-kittys.jpg
Hello Kitty
お茶風味
柿の種
  ほんとにお茶のフレークが振りかけられてます。粉っぽくならないぎりぎりのところ。きよっちさんご提供です。(2002.9.14)
静岡
shizuoka-kinokos.jpg
きのこの山
緑茶風味
  沙耶さんより箱ご提供三島玲子さんより画像を頂く(2002.10.6)/沙耶さんより箱を頂く(2003.8.2)
静岡
shizuoka-bakas.jpg
大ばかうけ
えび風味
  沙耶さんより箱ご提供沙耶さんより箱を送っていただきました(2003.8.2)
静岡
shizuoka-pretzs.jpg
プリッツ
うなぎの蒲焼
1000通販もうちょっとこってりしててもよかったかな。プリッツの新作です(2003.8.31)
静岡
shizuoka-marble.jpg
マーブルチョコ
みかん
(画像:ダイキママさん)
  違和感ないおいしさダイキママさんより見出し画像を頂きました(2004.09.20)/神奈川のなおちゃんから現物を頂きました(2005/12/23)
静岡
fujinomiya-babystars.jpg
ベビースター
富士宮やきそば
  当然ですがソース味。いまいまさんより画像を頂きました(2005.7.30)/神奈川のなおちゃんより現物を頂きました(2005/12/23)
伊豆
izu-caramels.jpg
キャラメル・コーン
イチゴミルク味
  沙耶さんより箱ご提供ジューシーそうでおいしそう。こちらも沙耶さんご提供です(2003.8.2)
富士山
fujisan-elise.jpg
エリーゼ
抹茶・白桃クリーム

(見出し:ダイキママさん)
  ダイキママさんより見出し(左)の画像をいただきました。/その後現物入手新幹線社内より(^_^)速報いただきました。白桃は上品な味、緑茶は抹茶の様な濃いお味とのこと。(2003.11.9)/神奈川のなおちゃんより、現物をいただきました。(2005.6.11)
楽天で購入する
富士山
ちいさなばかうけ
ごま味
  わたわたさんより箱ご提供富士山が見えるところで売っている(のかな?)(2004.10.31)
東海
tokai-kaki-omotes.jpg
柿の種
うなぎの蒲焼
 ?  ? 蒲焼のタレの味で山椒が効いててちょっと辛い感じだそうです。神奈川の青木ご夫妻より頂きました(2002.01.06)。いつもありがとうございます。
東海
tokai-pai.jpg
大きなパイの実
みかん味
(画像:沙耶さん)
  沙耶さんより見出し(左)の画像をいただきました。(2003.10.26)
東海
ポテトチップス
みそかつ味
 − わたわたさん画像ご提供東海限定となっていますが、実質名古屋ですね。(2004.10.31)
静岡・浜名湖
うまい棒
蒲焼味
  kayotanさん画像ご提供うまい棒もいろいろ見かけるようになりましたね。(2002.11.17)
東海
じゃがりこ
うなぎのかばやき
  いまいまさん画像ご提供(東海限定の誤りでした)(2005.7.30)/神奈川のなおちゃんより、現物を頂きました(2006.06.11)
北陸
北陸カール
カール
かに味
 ? 滑川市試食中。提供者の情報ではうす味だそうです。神奈川のなおちゃんにいただきました。入手場所はほたるいかミュージアム。カールおじさん絵葉書2枚入り(2001.5)/「かにクリーム味」デビューで絶滅危惧種 行き(2002.9.8)
北陸
hokuriku-ka-ru2-uras.jpg
かにクリーム味
 ?  クリームが入ることで生臭さが抑えられた?確かにかにの風味がします。かに味がかにクリーム味へ。いずれにしても薄味か?(ベッカメさん御提供2002.9,8)/神奈川の直ちゃんより現物を頂きました(2003.4.16)
北陸
hokuriku-ka-ru3s.jpg
かに味
 ?  かに味が復活神奈川のなおちゃんより現物を頂きました(2004.7.4)
北陸
北陸おっとっと
おみやげおっとっと
かに味
 ? 北陸道越中境SA食べると確かにカニの香りがします。神奈川のなおちゃんにいただきました。(2002.8.25)
北陸
hokuriku-kitty.jpg
Hello Kitty
柿の種
かに味風味
 − 北陸道越中境SA味わうと確かに磯の香りが...神奈川のなおちゃんに頂きました。いつもテンキューです(2002.9.8)
new06.gif
北陸
hokuriku-babystar2s.jpg
ベビースター
かに味
 − 金沢駅ベッカメさんご提供キャッチフレーズは「日本海の荒海で水揚げされたズワイガニを使い、金沢大野は創業文政8年の直源醤油と立山の自然水で仕込んだベビースターかにラーメン」だそうです。金箔入りかにパウダーをかけて食べる(2002.9.8)/現物入手しました(2007.9.8)
北陸
hokuriku-collons.jpg
コロン
あんこ味
 − 通販確かにあんこ味。まああんこだからハズレはないけど...最近出てきた小型のパッケージです(2004.04.11)
富山
toyama-kittys.jpg
ホタルイカ
せんべい
  ほんとにホタルイカが丸ごと入ってます。豪華な感じ。きよっちさんご提供です。(2002.9.14)
中部・北陸
hokuriku-marbles.jpg
マーブルチョコ
あんこ風味
 600 名古屋駅あんこ、なのかな?新パッケージです。なおちゃんの旦那さんから現物をいただきました(2004.9.19)旧パッケージはこちら
名古屋
nagoya-kitty2s.jpg
八丁味噌風味
柿の種
  味噌が香る。きよっちさんご提供です。(2002.9.14)
愛知・静岡
aichi-shizuoka-cheezs.jpg
チーズおかき
えびわさび味
600静岡駅わさび味でぴりり。えび味はあまりわかりません。これは愛知と静岡という不思議な地域限定。(2000.12.23)
愛知
aichi-pretz-omotes.jpg
ジャイアント・プリッツ
八丁味噌
1,000名古屋駅これは珍味でありしかも甘辛で結構おいしい。意外な組み合わせが成功している。味噌の仕入先は合資会社「八丁味噌」(2000.6.5)/三島怜子さんよりパッケージ変更した画像 を頂きました(2002.9.8)
愛知
期間限定
ジャイアント・プリッツ
八丁味噌
  いまいまさん画像ご提供パッケージ変更+モリゾー&キッコロのロゴ入り期間限定バージョン(2005.7.30)
愛知県
コメッコ
天むす味
 −  いまいまさん画像ご提供。コメッコはこれがはじめて?(2006.07.08)。
名古屋
名古屋ばかうけ
ばかうけ
手羽先味
 − 神奈川県甘辛い感じでおいしい神奈川のなおちゃんより。なぜか近くのスーパーで入手されたそうです。ばかうけには「おお」ばかうけの限定品もありますが、これはフィルムパッケージの普通のばかくけの限定バージョンです。パッケージによれば他にもいくつかあるらしい(2001.9.11)
名古屋
ばかうけ
 − 名古屋駅kayotanさんご提供ばかうけには上のフィルムパッケージバージョンもありますが、こちらはキティちゃんをフューチャリング。(2002.2)
名古屋
カール
名古屋コーチン
 − 名古屋駅kayotanさん画像ご提供私のコレクションの手薄な部分である名古屋限定品をkayotanさんがご提供くださいました(2001.12.13)。/絶滅危惧種
名古屋
カール
ひつまぶし味
630 三島怜子さん画像ご提供手にいれないうちに、カールの味も変わってしまったようです(2002.9.8)。
名古屋
カール
手羽先味
 − 優希さん画像ご提供名古屋コーチンの復活です(2004.02.08)。味もこしょう味が強くなったそうです。
名古屋
ベビースター
チキン味噌カツ
せんべい
 − 名古屋駅kayotanさんご提供。こちらもkayotanさんから。付属の味噌ソースをつけて食べるそうです。正式名は「三和の純鶏名古屋コーチンを使って仕上げたチキン味噌カツせんべい」(2001.12.13)。
名古屋
ベビースター
お菓子なきしめん
 −  いまいまさん画像ご提供。最近出始めたフライド「麺」シリーズ?(2005.5.23)。
楽天で購入する
名古屋
ベビースター
名古屋コーチン
ラーメン
 −  いまいまさん画像ご提供。きしめんからラーメンへ(2006.10.09)。
愛・地球博
ベビースター
ワールド・ラーメン
 −  みろりんさん画像ご提供。もう手に入らない貴重品。高かったそうです。(2006.01.26)。
愛・地球博
ぼんち揚
ひつまぶし味
 −  みろりんさん画像ご提供。こちらは万博というよりご当地名物のお味(2006.01.26)。
東海
おみやげおっとと
味噌煮込みうどん味
840 三島怜子さん画像ご提供名古屋の名物が少し広い範囲の限定で(2002.9.8)。
岐阜
gifu-kittys.jpg
えだ豆スナック
  ヘルシーでいい感じ。きよっちさんご提供です。東北のずんだスナックとは兄弟の関係(双子かも)(2002.9.14)。
new06.gif
岐阜
kagamigahara-poteto1s.jpg
ポテトチップス
各務原キムチ
 岐阜駅やきゅうだいすきさん画像ご提供(2007.8.4)/現物入手しました(2007.09.09)
飛騨
ベビースター
飛騨高山ラーメン
 −  いまいまさん画像ご提供。カップめんタイプは以前からありましたが、これはスナックタイプです。(2005.7.30)。

最初へ戻る