地域限定お菓子の部屋

   Calbee じゃがりこシリーズ
地域名称価格 入手場所 講評その他
北海道
じゃがりこ
ほんのりバター味
 ?  ? kayotanさんご提供北海道の新種の画像を早速kayotanさんがご提供くださいました(2002.2)。北海道のお友達と限定品交換で手に入れられたそうです。/短期間の発売で絶滅危惧種 行き(2002.8.25)。
北海道
hokkaido-jyagariko-omotes.jpg
(旧)じゃがりこ
海の幸味
 ?  ? ほんのりダシが香る塩味。じゃがりこがあっという間に新しい味にリニューアル(2002.8.25)。きよっちさんご提供。/いまいまさんからg増を頂いた、新パッケージはこちら (2007.8.4)/とうきびバター味発売により販売終了?(2007.8.4)
楽天で購入する(リンク先ページ上方にとうきびバター味あり)
北海道
じゃがりこ
とうきびバター
 ?  ? 彩良さん画像ご提供こちらがそのとうきびバター味。
東北
tohoku-jyagarikos.jpg
じゃがりこ
ずんだ
 米沢駅ずんだとは枝豆のこと。風味だけではなくてかけらが入っています。パッケージは丸い桶形で相変わらず個性的。(2006.06)
東京
じゃがりこ
カレー味
1,050 いまいまさん画像ご提供。キリン?のマスコット付き(2006.12.17)
信州
じゃがりこ
野沢菜味
  おすぎどんさん画像ご提供歯ごたえが似ていそうですね(2004.4.11)/いまいまさんから画像を頂いた新パッケージはこちら
楽天で購入する
東海
じゃがりこ
うなぎのかばやき
  いまいまさん画像ご提供(東海限定の誤りでした)(2005.7.30)
関西
kansai-jyagariko-omotes.jpg
じゃがりこ
肉じゃが味
667京都駅これはなかなかオススメ。肉じゃがといわれると首をかしげますが、確かに牛肉風味だし、もともとじゃがいもだし。お菓子のニューブランド「じゃがりこ」にも地域限定品が登場(2001.1.20)。
関西
kansai-jyagariko2-omotes.jpg
じゃがりこ
ねぎやき味
-京都駅ねぎ焼きの味を良く知らないので似ているかはわかりませんが、おいしいです。肉じゃが味からリニューアル。狂牛病の影響でしょうか?(2002.7.5)
関西
kansai-jyagariko3s.jpg
じゃがりこ
ねぎ焼き味
 −  − 味は前と変わらずおいしい。いまいまさんより画像をいただきました(2004.11.14)/神奈川のなおちゃんから現物をいただきました。(2005.2.7)さらにパッケージが変更された模様(いまいまさん情報)→入手しました(下段)
関西
kansai-jyagariko5s.jpg
じゃがりこ
ねぎ焼き味
 −  − 味は前と変わらずおいしい。パッケージ変更です。普通(といっても結構大きくてびっくり)になっちゃった(2006.9.17)
楽天で購入する
瀬戸内
じゃがりこ
お好み焼き味
いまいまさん画像ご提供じゃがりこ増殖中(2006.07.10)
九州
kyusyu-jyagariko-omotes.jpg
(旧)じゃがりこ
明太子味
700福岡空港最近珍しい歯ごたえのあるお菓子。明太子のつぶつぶがふりかけられていますじゃがりこもいよいよ本格的展開か?(2001.11.30)。/彩良さんから画像を頂いた新パッケージはこちら
楽天で購入する


Calbeeポテトチップス/かっぱえびせん
地域名称価格 入手場所 講評その他
北海道
hokkaido-potato-omotes.jpg
ポテトチップス
こんぶしょうゆ
 通販違和感なくおいしいです...フィルムパッケージ。特に地域限定と書いてありません。北海道では普通のスーパーで売ってる?のかも(2002.5)。
北海道
hokkaido-potato2s.jpg
とろーりチーズの
ポテトチップス
通販こちらのチーズは少し癖があります。(2004.3.13)。
九州
kyusyu-potato3-omotes.jpg
ポテトチップス
九州しょうゆ
 熊本空港香ばしくておいしい地域限定の表示がありますがフィルムパッケージで観光地向けとは違うようです(2002.3)。
東北
tohoku-potato-omotes.jpg
ポテトチップス
焼きホタテ味
 − 郡山駅香ばしい帆立味。大きさの割りにパッケージがちょっと貧弱なのが気になります。業務用のパッケージという感じ(2002.7.21)。/下記情報から絶滅確定?(2005.7030)
東北
ポテトチップス
ホタテバター味
 −  − いまいまさん画像ご提供微妙に味が変わっているようですね。(2005.7.30)。
東京
tokyo-kappas.jpg
かっぱえびせん
浅草海苔
  東京駅海苔いりですがほぼ普通のえびせんですサザエさんをフィーチャー。磯野家の家系図付き!(2004.10.31)
東海
ポテトチップス
みそかつ味
 − わたわたさん画像ご提供東海限定となっていますが、実質名古屋ですね。(2004.10.31)
信州new06.gif
かっぱえびせん
わさび味
 −  − いまいまさん画像ご提供かっぱえびせんが信州にも登場(2007.12.16)。
岐阜
kagamigahara-poteto1s.jpg
ポテトチップス
各務原キムチ
 岐阜駅やきゅうだいすきさん画像ご提供(2007.8.4)/現物入手しました(2007.09.09)
関西
かっぱえびせん
どろソース味
 − いまいまさん画像ご提供どろソース味とは...(2005.5.23)。
瀬戸内
setouchi-kappas.jpg
かっぱえびせん
オタフクソース
いまいまさん画像ご提供かっぱえびせんは初登場?(2004.6.7)/神奈川のなおちゃんより現物を頂きました(2006.6.11)
九州
kyusyu-kappas.jpg
かっぱえびせん
明太子味
   かっぱえびせん増殖中!いまいまさんより画像をいただきました(2004.11.14)/現物入手(2005.1.7)
タイ
かっぱえびせん他
 −  ぷる〜とさん画像ご提供タイのお土産勢ぞろいですが、かっぱえびせんの他にプリッツも見えます(2006.04.01)


最初へ戻る