地域限定お菓子の部屋

   ブルボン エリーゼシリーズ
地域名称価格 入手場所 講評その他
北海道
hokkaido-elise-omotes.jpg
夕張メロンと十勝ミルク
600函館駅やっぱりメロンって美味しい..メロン果汁入り(2001.2.17)。/十勝ミルクにあずきが入り、絶滅危惧種 行き(2002.5)
北海道
hokkaido-elise2-omotes.jpg
エリーゼ
夕張メロン
あずきミルク
 通販あずきが入ることで少し味が締まった?(2002.5)
山形
yamagata-elise-omotes.jpg
ラフランスとさくらんぼ
600米沢駅ラ・フランスとさくらんぼの両方が味わえるセット。さくらんぼは香りが良い。ラフランスは上品な甘さ。青森駅をはじめ各地で発見。山形限定なのに、と思っていたら...(下欄参照)/パッケージ変更(2002.9.23)
みちのく
michinoku-elise-omotes.jpg
ふじりんごとさくらんぼ
600福島駅こちらはみちのく限定ということで、ラフランスの代わりにふじりんごがセットになっている。山形限定が各地で見られると思っていたら、みちのく限定もちゃんと存在した。ところでふじりんごのふじは山本富士子のふじだって知ってました?
栃木
tochigi-elise-ues.jpg
ELISE−女峰いちご
と那須高原ミルク
600宇都宮駅女峰いちごは平凡な味で酸味がもう少しほしいような気がする。ミルク味は甘くコクがある。(2000.7.29)/エリーゼもイチゴの銘柄変更で絶滅危惧種 行き
栃木
tochigi-elise2-omotes.jpg
ELISE−とちおとめ
と那須高原ミルク
 − 宇都宮駅イチゴ味の微妙な変化はわかりませんが、おいしいところは変わらず。(2002.7.21)
長野
nagano-elise-omotes.jpg
エリーゼ
アップルクリーム
ブルーベリークリーム
600長野駅この組み合わせなら不味いわけはないですね。(2001.2.10)/アップルクリームがふじりんごクリームに変更になって一応絶滅か?(2002.9.23)
長野
nagano-elise2-omotes.jpg
エリーゼ
ふじりんごクリーム
ブルーベリークリーム
600地元コンビニ味は基本的に変わらない?基本はパッケージ変更ですが、りんごの銘柄が指定になりました。東北限定とかぶっているような...(2002.9.23)
new06.gif
富士山
fujisan-elise.jpg
エリーゼ
抹茶・白桃クリーム

(見出し:ダイキママさん)
  ダイキママさんより見出し(左)の画像をいただきました。/その後現物入手新幹線社内より(^_^)速報いただきました。白桃は上品な味、緑茶は抹茶の様な濃いお味とのこと。(2003.11.9)
new06.gif神奈川のなおちゃんより、現物をいただきました。(2005.6.11)
関西
kansai-elise-omotes.jpg
エリーゼ
宇治抹茶&
紀州梅
600羽田空港限定品としては「はずれ」の部類に入るでしょう。紀州梅は甘さ、すっぱさが中途半端です。羽田空港出口側売店にて。アリバイ作成用か?(2002.1.17)
京都
エリーゼ
抹茶&抹茶チョコ
わたわたさん画像ご提供味も大幅に変わり、パッケージも和風に(2004.10.31)
九州
kyusyu-elise-omotes.jpg
豊の香いちご&
ぽんかんクリーム
600博多駅ぽんかんはほんのり柑橘系。豊の香は無難な味?売っている店は少な目でした(2001.4.22)
new06.gif
沖縄
okinawa-elise-omotes.jpg
エリーゼ
紅いも&
沖縄産黒糖
見出しは旧パッケージ
600羽田空港紅いもは名前の響きに似合わず意外と上品な味。なぜか羽田空港出口側売店にて(2002.1.17)/いまいまさんより新パッケージの画像 を頂きました。(2005.09.18)


ブルボン チーズおかき
地域名称価格 入手場所 講評その他
東京
チーズもんじゃ味
  東京駅kayotanさんご提供おお、東京にもチーズおかきが!(2002.2)。チーズもんじゃってどんな味だ?/画像提供者のkayotanさんによればすでに絶滅したのではとのこと(2003.7.17)
長野
nagano-cheez-omotes.jpg
七味唐辛子味
わさび味
600長野駅か、か、辛すぎます。特に七味唐辛子のほうはあまりに辛すぎて何がなんだか...ものには限度が...(2001.2.10)
愛知・静岡
aichi-shizuoka-cheezs.jpg
えびわさび味
600静岡駅わさびがぴりりと。えびははっきりわからないですね。これは愛知と静岡という不思議な地域限定。
九州
kyusyu-cheez-omotes.jpg
辛子明太子味
博多駅試食中(2001.3.17)


ブルボン 味ごのみ
地域名称価格 入手場所 講評その他
九州
kyusyu-potato3-omotes.jpg
味ごのみ
辛子明太子風味
熊本空港もともといろいろな味がミックスされているのであまり辛子明太子味がはっきりしません。味ごのみは初登場?(2002.05.09)。


ブルボン プチビット
地域名称価格 入手場所 講評その他
北海道
プチビット
夕張メロン
  沙耶さん画像ご提供新作の画像をいただきました(2005.4.4)。


最初へ戻る