地域限定お菓子の部屋

  
おやつカンパニー ベビースターシリーズ
 ご存知、ベビースターラーメンのシリーズ。カップ麺やふりかけもあります。お菓子じゃないのでこちら をご覧ください。
TR>
地域名称価格 入手場所 講評その他
北海道
hokkaido-babystar1-omotes.jpg
ベビースター
札幌の味噌ラーメン
500函館駅試食中。正式名称は「十勝のバターと日高のコーンが入っている札幌の味噌ラーメン」(2001.2.17)。
北海道
hokkaido-babystar2-omotes.jpg
(旧)ベビースター
北海道のラーメン焼き
500函館駅コクのあるおせんべい。正式名称は「十勝のバターと美瑛の男爵いもが入っている北海道のラーメン焼き」(2001.2.17)。/かぽよんさんから画像を頂いた、最新パッケージはこちら(2007.8.4)
楽天で購入する
北海道
hokkaido-babystar5-omotes.jpg
ベビースター
カニクリーム
コロッケせんべい
600通販コロッケのように衣のついた厚みのあるせんべい。ソースつけないとおいしくない。正式名称は「北海道のカニブイヨンとコーンが入っているカニクリームコロッケせんべい」。ちょっと凝りすぎかな。あーっ!パッケージが女の子だ!(2001.12.04)。
北海道
hokkaido-babystar8-omotes.jpg
ベビースター
男爵コロッケ
600通販コロッケのように衣のついた厚みのあるせんべいの第二段。かにクリームよりおいしくなった気がします。正式名称は「北海道の男爵いもが入っている北海道の男爵コロッケ」。名前がダブっててしつこいか。厳密には北海道限定の文字はありません。パッケージは相変わらず女の子です(2002.12)。
北海道
hokkaido-babystar6-omotes.jpg
ベビースター
すみれラーメン
 通販ベビースターラーメンですが、どんぶり付きでトッピング?を混ぜて食べます。「すみれ」は「純連」からのれんわけしたお店とか(2002.5)。
北海道
ベビースター
ラーメン丸
じゃがバター味
  いまいまさんより画像ご提供一口タイプの新種です(2006.05.21)。
北海道
ベビースター
チョコラーメン
  いまいまさんより画像ご提供一口タイプの塊にチョコでコーティング(2007.02.07)。
楽天で購入する
北海道
ベビースター
スープカレーヌードル
  いまいまさんより画像ご提供ヌードルタイプですがカップはなし(2007.08.04)。
楽天で購入する
東北
喜多方ラーメン
ベビースター
喜多方ラーメン
600米沢駅胡椒のきいた醤油ラーメン味。正式名称は「ベビースター会津の醤油と三陸のコンブを使った喜多方ラーメン」。金箔入りこしょうをかけるのだけど、金箔は細かくてよく分かりません。(2001.1.20)
東北
ベビースター
比内地鶏ラーメン
 −  − いまいまさん画像ご提供地鶏のうまみが、わかる...なかぁ?(2006.12.17)。
栃木
tochigi-babystar-omotes.jpg
ベビースター
餃子せんべい
 宇都宮駅おいしいです。それほど強く餃子味を主張してはいません坊主も中華っぽい(2002.7.21)/下記情報からあるいは絶滅?(2005.7.30)
栃木
ベビースター
佐野らーめん
餃子定食
  いまいまさん画像ご提供餃子せんべい入り麺スナックなんだそうです(2005.7.30)
群馬
gunma-babystars.jpg
ベビースター
下仁田ねぎラーメン
600関越道SAネギの味、びみょーです。神奈川のなおちゃんから現物いただきました。入手は関越道横川SA。(2004.9.19)
新潟
nigata-babystar1s.jpg
ベビースター
お菓子なおにぎり
 あるぺん村お米の粒々がくっついたおにぎり形のおせんべい。香ばしくてオススメ神奈川のなおちゃんからいただきました。糸魚川のあるぺん村にて購入されたそうです(2003.8.23)
新潟
nigata-babystar2s.jpg
ベビースター
お米ラーメン
 あるぺん村越後味噌味。ちょっと甘いところが気になるこちらも神奈川のなおちゃんからいただきました。同じく糸魚川のあるぺん村にて購入(2003.8.23)
new06.gif
新潟
ベビースター
カニラーメン
   いまいまさん画像ご提供。お米をつかったところは変わっていませんが、カニの味になりました(2007.12.16)
new06.gif
新潟
ベビースター
コシヒカリせんべい
   いまいまさん画像ご提供。おにぎり形が普通の丸に(2007.12.16)
関東地区
kanto-babystar-omotes.jpg
桜えびとベビースターをトッピングした浅草のもんじゃ焼き
600東京駅基本は粉っぽいエビせんべいなんだけど、小袋入りのソースが付いてくるところがちょっと楽しい。お土産にすれば話題になる事請け合い。これって一応ベビースターラーメンが入ってるけど、ラーメンではなくおせんべいなので正確にはこのページで言う地域限定品ではないような気も...ま、ちょっと楽しいおみやげなので許しちゃおう(2000.11.30)。
銀座
ginza-babystar4-omotes.jpg
ベビースター
銀座のコロッケ
  東京駅ソースつけないと...これは限定品なのか?(2002.9.23)。
汐留(東京)
ベビースター
ラーメン
   いまいまさん画像ご提供そういえば東京限定のラーメン版ってなかった?(2004.11.14)
東京?
babystar
ジャイアンツ
ベビースター
  東京駅ピーナッツ入りはうれしい地域限定とは言えないですが...(2002.9.23)
信州
shinsyu-babystar1-omotes.jpg
ベビースター
七味そば
600長野駅試食中正式名は「八幡屋磯五郎の七味と戸隠のそば粉を使ったこだわりの七味そば」(2001.2.10)
信州
shinsyu-babystar2-omotes.jpg
ベビースター
わさびそば
600長野駅試食中正式名は「安曇野のわさびと戸隠のそば粉を使用したわさびそば」です。です。(2001.2.10)
信州
shinsyu-babystar2-omotes.jpg
ベビースター
トマトパスタ
  ちょっとすっぱくてちょっと青臭いかな?神奈川のなおちゃんに現物をいただきました。(2005.6.11)
静岡
fujinomiya-babystars.jpg
ベビースター
富士宮やきそば
  当然ですがソース味。いまいまさんより画像を頂きました(2005.7.30)/神奈川のなおちゃんより現物を頂きました(2005/12/23)
北陸
hokuriku-babystar2s.jpg
ベビースター
かに味
 − 金沢駅ベッカメさんご提供キャッチフレーズは「日本海の荒海で水揚げされたズワイガニを使い、金沢大野は創業文政8年の直源醤油と立山の自然水で仕込んだベビースターかにラーメン」だそうです。金箔入りかにパウダーをかけて食べる(2002.9.8)/現物入手しました(2007.9.8)
名古屋
ベビースター
チキン味噌カツ
せんべい
 − 名古屋駅kayotanさんご提供kayotanさんからご提供いただきました。付属の味噌ソースをつけて食べるのだそうです。正式名は「三和の純鶏名古屋コーチンを使って仕上げたチキン味噌カツせんべい」(2001.12.13)。
名古屋
ベビースター
お菓子なきしめん
 −  いまいまさん画像ご提供。最近出始めたフライド「麺」シリーズ?(2005.5.23)。
名古屋
ベビースター
名古屋コーチン
ラーメン
 −  いまいまさん画像ご提供。きしめんからラーメンへ(2006.10.09)。
愛・地球博
ベビースター
ワールド・ラーメン
 −  みろりんさん画像ご提供。もう手に入らない貴重品。高かったそうです。(2006.01.26)。
飛騨
ベビースター
飛騨高山ラーメン
 −  いまいまさん画像ご提供。カップめんタイプは以前からありましたが、これはスナックタイプです。(2005.7.30)。
関西
kansai-babystar2-omotes.jpg
ベビースター
関西七味
茶蕎麦
600京都駅うむむ、甘い。七味蕎麦なのでぴりりと来ますが妙な甘みが気になります。おやつカンパニーは関西に2種類の限定品を用意。こちらはオーソドックスな麺物。正式名称?は「七味家の唐辛子と宇治の抹茶を使った七味茶そば」(2001.1.20)
関西
ベビースター
京風うどん
  いまいまさん画像ご提供。七味茶そばの後継のようです。(2004.04.11)
関西
kansai-babystar1-omotes.jpg
ベビースター
道頓堀の
モダン焼き
600京都駅試食中こちらはおせんべいバージョンで正式名称?は「お好み焼きにベビースターをトッピングした道頓堀のモダン焼き」なのだそう。その上「こってりお好みソースで食べるのだよ!!」だってさ。(2001.1.20)
関西
ベビースター
なんばの
モダン焼き
 −  − いまいまさん画像ご提供基本的にはパッケージ変更のようですが、道頓堀がなんばになっています(2004.11.14)。
関西
kansai-babystar3s.jpg
ベビースター
鶴橋風月
焼きそば味
 −  − いまいまさん画像ご提供「どでかい」タイプの新作(2006.5.21)。/神奈川のなおちゃんから現物を頂きました(2006.6.11)
関西?
hanshin-babystars.jpg
とらとらベビースター
なにわのカレー味
 −  − おいしかったそうです。神奈川の直ちゃんよりパッケージを頂きました。他にブルーウエーブ、ホークスにもあるようです。(2003.4.16)
三重
ベビースター
伊勢うどん
 −  − 三島怜子さん画像ご提供熊野灘のかつおとこうじやの醤油がポイントです(2003.3.16)。
三重
ベビースター
ラーメン焼き
 −  − 三島怜子さん画像ご提供正式名は「伊勢えびと二見の黒のりが入っているラーメン焼きせんべい」(2003.3.16)。
三重
ベビースター
松坂牛肉うどん
 −  − いまいまさん画像ご提供「「ドデカイ」シリーズです(2006.07.10)。
四国
ベビースター
讃岐うどん
 −  − yasさん画像ご提供正式名は「土佐のかつおだしと阿波の柚子を練りこんだ讃岐うどん。阿波の酢橘で召し上がれ」(2003.2.16)。
四国
ベビースター
えびかき揚げうどん
 −  − いまいまさん画像ご提供「ドデカイ」シリーズです(2006.07.10)。
広島
ベビースター
お好み焼き
せんべい
 −  − いまいまさん画像ご提供オタフクソース付き(2004.2.10)
山陰
sanin-babystar3.jpg
ベビースター
松葉蟹入り
ラーメン
 − 米子空港かにが練りこんであるそうですが微妙。いまいまさん画像ご提供(2004.2.10)/神奈川のなおちゃんより現物をいただきました(2004.10.31)
楽天[宝販売]で購入する
山陰
ベビースター
出雲そば
 −  − いまいまさん画像ご提供松葉蟹入りはどうなったのか?(2006.10.09)
九州
kyusyu-babystar4-omotes.jpg
ベビースター
とんこつラーメン
700福岡空港ベビースターとしては濃い目で納得のとんこつ味です。正式名称は「桜島の地鶏と筑後の高菜をつかった九州のとんこつラーメン」。他と異なり平たく大き目のパッケージです。(2001.3.20)/紅しょうがふりかけが付き、パッケージ変更(2003.1.10)
九州
kyusyu-babystar2-omotes.jpg
ベビースター
博多のラーメン焼き
500小倉駅試食中。せんべいです。正式名称は「薩摩の黒豚うまかスープと阿蘇の高菜で仕込んだ博多のラーメン焼き」(2001.3.19)
九州
kyusyu-babystar5s.jpg
ベビースター
フライドパスタ
明太子味
600熊本空港歯ごたえないのがちょっと..最近出始めたフライド麺?シリーズ。(2005.7.2)
九州
ベビースター
フライドパスタ
明太子味
いまいまさん画像ご提供 こちらは紙パッケージ(ソフトパッケージ?)バージョン。(2005.10.24)
九州
ベビースター
チョコっつとラーメン
いまいまさん画像ご提供 ココア味麺にチョココーティング。ネーミングも少しひねりが...(2007.2.11)
九州
daiei-babystars.jpg
ホークスベビースター
明太子味
 − 博多駅わずかに辛め。神奈川のなおちゃんより現物を頂きました。あるということはわかっていたのですが、なかなか手に入らなかった品。(2004.10.31)
沖縄
okinawa-babystar.jpg
ベビースター
沖縄そば
  ダイキママさんより見出し画像をいただきました。沖縄にもついにベビースターが(2003.9.18)。
new06.gif
沖縄
ベビースター
タコライス味
  いまいまさん画像ご提供。タコライス味はとんがりコーンがありました(2007.12.16)。
番外
ベビースター
COCO壱番
カレー味
みろりんさん画像ご提供 チェーン店COCO壱番限定?(2006.10.29)


最初へ戻る